夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

食パンの耳の活用法

2009年08月18日 | 美味しい食べ物
今日はパン屋さんの前を通ったら「食パンの耳 一袋20円」と
書いてあり、ベンチの所に袋に入ったパンの耳が置いてあった。
パンの耳欲しいと思っていてもなかなか売っていない。売っていても
「予約済み」で買えないのです。早速2袋買いました。


で、パンの耳で作ったもの、フードプロセッサーでパン粉を作る。


刻んでクルトン(油で揚げる)を作りました。


パン粉は生なのでおいしいフライが出来ます。
クルトンはサラダに入れたりスープに入れたり、砂糖をまぶしておやつになる。
20円で使い道いろいろ。これだけ作って未だ残ってる。
残りは鳥たちに分けてあげよう。安い買い物です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毒虫(毛虫)に刺されたら・... | トップ | フライドグリーントマトを食べる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねえさん)
2009-08-19 18:23:54
最近は、パンの耳だけを手に入れるのは難しいですよね。
いい買い物が出来て良かったですね。
返信する
ねえさんへ (shizukata)
2009-08-19 21:45:00
パンの耳売っているパン屋さんを見つけることが出来てラッキーです。
それも知り合いのパン屋さん。今まで出していなかったが
「パンの耳が欲しい」と言うお客さんが多くいて、出すようになった。
との事。困っている(金銭的に)人が結構買っていく?
我家もそうかな。「捨てるのもったいないから少しでも売れたら
うれしいね」と店主。その通りです。
返信する

コメントを投稿

美味しい食べ物」カテゴリの最新記事