夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

6月の篆刻勉強会

2010年06月06日 | 篆刻
今日は篆刻サークル「石門印会」の勉強会でした。今月は二週間早い勉強会。
幕張ベイタウンにある打瀬公民館まで出かける。天気の良い爽やかな季節です。
      
今月の競刻課題「松喬福」の評価を聞く。
今月の第一席、市原支部のkhさん↓ 我が千葉支部のNtさんは第5席。私のも末席に入りました。
   

今日は7月の「石門印会展」(市原駅コンコースギャラリーにて7月11日~20日迄)へ
出展する「模刻」作品を拝見。皆さん上手く模して刻してます。
    
見本(黒白)と同じように刻すのは難しいですが勉強にはなります。

このように模刻セットというのが売っている。


先生の持っている印刀を一部拝見。自分の握り易いように皮を巻いて太さを加減する。

竹根用の印刀があるとは知りませんでした。これはよく切れそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい焼肉をご馳走になる | トップ | 6月6日は姉の命日 エピソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

篆刻」カテゴリの最新記事