夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

キーウイの2回目の剪定に行く

2020年01月29日 | ガーデニング
昨夜は激しい雨が降りましたが一夜明け、
朝方は曇っていましたが、晴間が覗き晴天の
温かい日和になりました。
今日は兄の家のキーウイの剪定に行きました。

義姉は在宅していた。入院している兄の
「その後は如何?」と聞いたら

「インフルエンザが流行っているから
面会出来ない。『元気です」と看護師が
いっていた。食事も運動もしているみたい」と義姉

「まあ無事でよかったね」ということで、家では
運動も何もしない兄が病院で食事も食べて
リハビリをしているらしい。
「全くね〜」と義姉が嘆いていた。

早速、キーウイの枝切りです。私も脚立に登って
枝を切りました。父ちゃん屋根の上の絡まった
キーウイの蔓を切り落とします。

庭には福寿草が咲き始めていました。
キーウイの枯れた太い枝も切り落としました。
 
お昼まで作業して終了です。
お土産にジャンボニンニクを貰ってきました。
芽が出始めていたのでプランターに植えこみました。
 
今日は暖かく東京では気温が18℃になり
1月なのに春の様相です。今年は陽気がおかしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウィルス 日本人... | トップ | 警察に職務質問?された »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事