夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

桑の実と桑の葉を天日に干す

2020年06月05日 | 季節の食べ物
昨日採ってきた桑の実と桑の葉、お天気が良かったので
天日に干しました。桑の葉は父ちゃんが摘んでくれたもの。
桑の葉は1、2分蒸し器で蒸して
 
笊に広げて干します。桑の実も干します。

桑の実はドライになるまで時間がかかります。
1日干した桑の実と桑の葉。
 
明日もう少し干します

桑の葉茶には血糖値を下げる効果や動脈硬化の
予防にもなり便秘にも効くと書いてある。
便秘で苦しんでいる友達が
「高い青汁買って飲んでるけど効かない」と嘆いてた。
「桑の葉茶を飲んだら?」と勧めた。
市販されている高い青汁を飲むより、桑の葉茶を
飲んだ方が良いかも。
桑の葉はその辺の野っ原にたくさん生えている。
お金をかけずに手をかければ健康茶ができます。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンの耳を食べる | トップ | 横田滋さんが亡くなった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の食べ物」カテゴリの最新記事