夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

パンの耳を食べる

2020年06月05日 | 美味しい食べ物
我が家の朝食はほぼ毎日パン食です。
今朝パンがきれていた事を思い出した。

さてどうするか?パンがない時はパンケーキを
焼いていますが、今日はパンの耳を使って
パンプディングを作ってみました。

パンの耳は雀の餌にするので時折買っている。
パンの耳を適当に千切って、卵2個と牛乳半カップを
入れ掻き混ぜ、そこに千切ったパンを入れ、よく馴染ませる。
スキレットにバターを塗り込みパンを入れて
 
オーブンで焼き上げれば出来上がり。
 
いい具合に焼きあがりました。
 
おやつ用ではないので砂糖は入れず、残っていた
干し葡萄を入れてみました。甘くないのでサラダとも
相性が良い。
「雀の餌の横取りだな」と父ちゃん。
困ったときのパンの耳です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑の実をドライフルーツにし... | トップ | 桑の実と桑の葉を天日に干す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい食べ物」カテゴリの最新記事