夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

涼しくなって草取りが楽になった

2023年10月11日 | ガーデニング
涼しくなって草取りの依頼が増えてきているそうで
今日も依頼を受けて草取りボランティに行ってきた。
歩いて10分ほどのお宅です。
行ってみたら、それ程草が生えている庭ではない
これだったら1時間もかからないなと思っていた
ところ、枝が徒長している庭木がたくさんあったので
「剪定しましょうか?」といったら
「お願いします」と家主。
相棒が剪定バリカンを持ってきてツツジツゲ
ドウダンツツジなど10本ほどの植木を剪定しました。
庭木の剪定も業者に頼むと結構高い

きれいに刈り込まれた庭木を見て
「あんた達プロかい?」と聞いてきた。

植木の剪定も形を整えるのが大変ですが
切り落とした枝を掃除して袋詰めするのも
大変、ゴミ袋6袋になり2時間半で終了。
「又、お願いしますね」と家主喜ぶ。

帰り道、垣根に絡んで咲いていたヘクソカズラ
赤いミズヒキソウ
どちらもかわいい花なのにヘクソ(屁糞葛)と
つけられてしまった可哀想な花と小さいけど
爆発的に増えるミズヒキソウです。
 
婆さん二人今日も頑張りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県「子供の留守番は虐待... | トップ | 篆刻(てんこく)10月の課... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事