夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

14日 お盆に見た夢

2019年08月28日 | 面白い話
昨日(13日)緊急入院して、昨晩は熱っぽくて
あまりよく寝られなかった。

眠れない朝方不思議な夢を見た。

川の向こうで、亡くなった着物姿の姉、
麦わら帽子の父親、手ぬぐいをかぶって
もんぺ姿の母親、3兄は手を振りながら
「お〜い、おshizu〜こっちだ〜」と呼んでいる。
4兄は野球のアンパイア姿で座っていて、
義兄はポケットに手を突っ込み笑っている。
甥っ子のM君は
「おばさ〜ん、早くおいでよ〜」と寝転がって
呼んでいる。
皆んな嬉しそうな顔をしていた。
その様子の絵を描いてみた。

「こっちに来い」と呼ばれても向こう側に
行くのには丸太一本の上を歩かなければ
行けない。私が丸太に足をかけたらグラっと
揺れて怖くなり目を覚ました。

14日は世の中お盆、普段でしたら毎年
14日はお墓に朝参りするのですが、
入院となってはそれも出来ない。
それで亡くなった皆んなが出てきて
呼んだのだろうか?あやうくあの世に
呼ばれる?ところだった?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきました | トップ | 篆刻(てんこく)7月の月例... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

面白い話」カテゴリの最新記事