夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

新聞紙で紙袋を作る

2024年03月23日 | 手作り
最近の新聞紙は広告がカラー化されてきれいです。
最近では一面にカラー広告が掲載され、きれいな
広告は取っておきます。今日も素敵な広告が
印刷されていました。

今日はお天気も悪いし暇もある。広告を使って
紙袋を作ってみました。
新聞紙は半分に切り、半分に折り糊代をつけて
筒状にしたら適当にマチを折り
 
マチを折っていきます。
 
マチの幅も適当 折り返しにボンドで糊付け
 
出来上がりです。
 
ちょっとしたプレゼントをするときに使うと便利です。
新聞紙で折る紙袋の作り方

50数年前新聞はカラー化されていなかった。
どこかの偉い人が「新聞はカラー印刷は難しいでしょう」
と言ってましたが今ではカラー化が当たり前になりました。
技術の進歩ということです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「オッペンハイマー」を... | トップ | 2024年パリコレのモデル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事