夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

今シーズン最後の杏ジャム作り

2009年07月25日 | 美味しい食べ物
昼から私がダンスレッスンしている間、父ちゃんは先日買ったアンズの
処理をしていました。帰ってみたら大なべに刻んだ杏が入っていて
ジャム作り準備OK。
 
いつものように杏のジャムを作る。約30分ほど煮込んで出来上がり。
熱いうちに瓶詰め。ジャムは瓶の口いっぱいに入れ、周りをきれいに
拭いて蓋をきつく閉め、冷めるまで逆さまにして置く。
      
今回は杏が多かったので21瓶出来た。今シーズンの杏ジャム作りは
お終いかも。美味しい杏ジャムは来シーズンまで食べ続けます。
杏ジャムの作り方はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/shizukata1922/e/53b713729de396273576c0fcbfd4c35c

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茗荷の子を食べる | トップ | 朝食に食べる物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい食べ物」カテゴリの最新記事