夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

雲間から見えたISS国際宇宙ステーション

2021年11月18日 | 自然
今日は、ISS国際宇宙ステーションが見え易いというので
見える時間(17:54分ごろ)に空を見上げたら
雲が広がっていたので見つけるのは無理かと思っていたら
ほぼ真上の雲間から移動していくISSが見えた。
南西方面(画面中央)から東北東(画面左)方面に
移動していきました。デジカメのシャッタースピード15秒

音もなく移動して行きます。ISSはマイナス2等星くらいの
明るさなので意外と見つけ易い。
ISSから見た日本列島 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父ちゃんの手術が決まった | トップ | 篆刻(てんこく)11月の課... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事