夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

雨の日は海外のTVドラマを見る

2021年08月08日 | 映画 TV
台風の影響で今日は一日ぐづついたお天気でした。
そんな日はパソコンでYahooの無料動画GYAO
海外ドラマを観る。私が観ているのはイギリスの
刑事物。日本の刑事ドラマと違ってなかなか面白い。

最新作は配信終了が間近でですが「第一容疑者」
9月10日迄配信している。
ヘレン・ミレン演ずる女性警視テニスンが男社会の
中で奮闘しながら事件を解決していく。

イギリスの刑事物ドラマは日本の刑事ドラマと違って、
美男美女は出てきませんが、イギリスの刑事ドラマの方が
リアル感がある。

イギリス地方都市の様子や田舎のカントリーヘッジ
の様子が見られ、ちょっと旅行をした気分になる。
(ヘッジ 英語圏の国、特にイギリスで生垣のことをいう。
イギリスの田園地帯で防風を兼ねて敷地との境界に
設けられた生垣風の樹林帯を(country hedge)と
呼んでいる)
ネットより。
お天気の悪い日にはパソコンで海外ドラマを観ましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹笊が届く | トップ | オリンピックが終わった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 TV」カテゴリの最新記事