夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

お土産に頂いたノーベル賞メダルチョコレート

2017年06月22日 | 美味しい食べ物
パソコンサークルのNdさんが海外旅行(ストックホルム)に
行ってきたそうで先日、帰国したとのメールが
入りました。

 海外でスマホを使う実践学習ができたことが、
 今回の旅行の第1の成果でした。
 ホテルからLINEを使って横浜の息子家族と
 会話ができました。
 第2の成果は、海外におけるキャッシュレスの
 生活を体験できたことです。現金が不要というより、
 現金が邪魔でした。トイレもクレジットカードです。
 また慣れないため幾ら使ったか見当がつかず、
 1、2か月後の銀行引き落としが恐ろしいです。
 第3の成果は、やはり日本が清潔・安全で物価が
 安いことを再認識できたことです。


「ところで何でストックホルムなのよ。
 息子さんとか友達が住んでいるの?」と聞いたら

「住んでいない。関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅
 見てストックホルムの鉄道に乗ってみたく
 なったから」とNdさん。

「それで鉄道旅出来た?」

「出来ました、ちゃんと乗ってきましたよ」

その話は後日聞きたいものです。

で、お土産に頂いたもの。↓
金色に輝くノーベル賞メダルチョコです。

「いつもジャム頂いてるのでお礼です。
 このチョコレートはノーベル博物館
 行かないと買えません」とNdさん。

日本人のノーベル賞受賞された方もたくさん
お土産に買って行かれるそうです。
 
カカオ70パーセントのビターチョコ?
食べてみたいけどなかなか食べられない。
「うちのジャムもノーベル賞(チョコ)
 もらうジャムになったか」と父ちゃん。
みんなに見せて、ありがたくいただきます。

ストックホルムってこんな所


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンサークルとパソコン... | トップ | 政治家 豊田真由子の本性見たり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい食べ物」カテゴリの最新記事