夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

現代童画会選抜展に行く

2016年08月27日 | お出かけ
今日は銀座まで歌舞伎鑑賞。
銀座まで行くのだから、銀座アートホールで
「現代童画会’2016選抜展」に尾曽律葉さんの
絵が出品されているので観に行こうというわけで
まずは、新橋から近い銀座アートホールへ
絵画鑑賞。楽しい絵がたくさんありました。
今回も「猫」を題材にした絵がたくさんありました。
 
猫は絵の題材にいいのでしょうか。
 

 
こちら↓尾曽律葉さんの和紙ちぎり絵
題して「まんげつのばんうまれたよ!」
 
今年、尾曽さん初めてのお孫さんが生まれました。
それも満月の晩に生まれたそうです。
「かわいくて、愛おしくて」ということで
宇宙を海に見立てて魚達に祝福される赤ちゃんの
姿をちぎり絵で作品にしたそうです。
いずれこの絵はお孫さんのところにいくのでしょう。

童画展なかなか面白かったです。
次は銀座をぶらついて歌舞伎座へ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ニットの女王」ソニア・リ... | トップ | 8月納涼歌舞伎を観に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事