夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

パッションフルーツの花が咲いた

2015年05月20日 | ガーデニング
蕾のついているパッションフルーツの苗を「しょいか~ご」で
買ってきました。夏の暑さを避ける緑のカーテン用として
買ったのですが、蕾が大きくなって花が咲きました。

パッションフルーツの実をつけさせるのには人工授粉すると
実付きが良くなります。花が咲いたら午前中に受粉します。
さて、パッションフルーツの実が付いてくれるでしょうか。
楽しみです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の篆刻課題競刻 | トップ | 船橋三番瀬で採ったホンビノス貝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ^^ (あみん (hgn))
2015-05-20 21:26:34
 ウチのパッションフルート(タイ語でサワロット)は結構伸びまして、下の方の葉は落ちたりしてしまいましたが、花の方は微塵もありません……(^ ^;
返信する
憧れ (庭のzassou)
2015-05-20 22:27:44
こんばんわ
去年の2株は 30cmくらいに切って春を待っていたのですが
ウンともスンとも  今年は1株だけ25cmくらいの苗を買ってきましたが
さほど大きくもならず ・・・・・ 我が家の何かに合わないのかも ・・・・・
返信する
あみんさんへ (shizukata)
2015-05-22 22:09:47
パッションフルーツは緑のカーテンにもってこいです。
残念ながら関東地方は外での冬越しはかなり難しい。
我が家では挿し木をして冬越しさせましたが新芽がなかなか
伸びてきてくれません。それで花芽の付いている株を買いました。
このところの暑さで花が咲きました。実も少し大きくなりました。
落果しないで大きくなってくれるといいのですが。楽しみです。
返信する
庭のzassouさんへ (shizukata)
2015-05-22 22:15:43
南の暖かい地方ではよく育ち冬越しも楽なのですが寒いところは
冬越しがなかなか難しい。挿し木で冬越しした苗を外に出して育てていますが
なかなか大きくなりません。蕾の大きい苗を買ったら咲きました。
zassouさんのお宅のパッションもこれからどんどん大きくなると
思います。諦めないで育ててください。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事