夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

父ちゃんの自宅介護は毎日忙しい

2022年08月24日 | 闘病
父ちゃんが退院して1週間過ぎました。
この1週間は訪問介護の看護師やリハビリ療法士の
方が入れ替わり立ち替わり毎日訪問してくれる。
昨日は息子が父ちゃんの顔の髭を剃りました。
 
その後は運動リハビリの療法士さんによって筋肉体操。
 
次は在宅クリニックの先生と看護師が来て診察。
「内臓関係の数値も悪くは無いですね」と先生。
内服薬の状況を見て
「今飲んでいるお薬は飲まなくてもいいです。
 寝る前に飲む薬は眠れない時に飲むと
 良いでしょう」と先生
毎回朝昼晩飲んでいた薬は細かく砕いて
服薬ゼリーと一緒に飲んでいましたが、これからは
ゼリーだけを飲むことになりました。

今日は午前中、訪問理容が来てくれ、父ちゃんの
頭の散髪をしてくれました。
若いお姉さん理容師です。
 
理容師のお姉さん手際良くカットしていきます。
 
きれいにカットされた後ろ姿は昨日DVDで見た
映画「ハドソン川の奇跡」サレンバーガー機長
ような髪型になった?。
散髪が終わった後、訪問看護師がきて、シャワーを使って
身体を洗ってくれて今日はさっぱりしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高橋農園さんから届いた夏野菜 | トップ | 理学療法士のリハビリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

闘病」カテゴリの最新記事