夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

和太鼓とコーラスの練習風景を拝見

2023年10月26日 | 音楽
このところ忙しい毎日が続いた。
月曜日はお掃除ボランティア、火曜日は病院付き添いで
6時間のボランティア、水曜日は草取りボランティア3時間
室内片付けボランティアと、父ちゃん放りっぱなしでの
ボランティア活動に
「忙しいな〜、ご苦労さん」と父ちゃんがいってくれた。

今日はパソコンサークルの日でしたが急用ができて参加できず
時間が来るまで公民館で待っていたら和太鼓衆「雷夢」
Nさんにばったり出くわす。
「今日は稽古日なの」とNさん。
「わぁ〜、稽古風景見たいな」と言ったら
「どうぞ!」とNさん。
防音装置のある練習室の前で待っていたら
Nさんと「雷夢」代表の萩原さんが招き入れてくれた。

大太鼓、小太鼓、篠笛、あたり鉦の全員6名で
練習していました。

目の前の特等席で拝見。

可愛いお客さんもいて、お母さんの練習を見ていた。
 
毎回来ているようで
「太鼓の大きな音に驚かない?」と聞いたら
「お腹の中にいた時から太鼓の音を聞いていたので
 驚きません。寝てしまうこともあります」という。
間近で迫力のある太鼓を聴いてなかなか楽しかった。
「いつでも見に来てください」と言ってくれました。
練習風景又拝見してみたい。

防音室から出てお隣ではコーラスグループの練習を
していました。ちょっと拝見。

歌って声を出す事は身体にいいと聞きますが、この時間は
私のサークル活動時間と重なってしまうので残念ながら
参加できない。
今日は和太鼓とコーラスの練習風景を拝見して、ちょっと
一休みできました。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬温泉から大阪へ | トップ | 心斎橋筋から義兄の家に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事