紫蘇の効用

観劇・ゴルフ・フラメンコ・わんこの事・・・ラリホーな毎日です♪

コンクールの空気

2007年02月25日 | フラメンコ

池袋の芸術劇場でミュージカル観たあと、急いで新宿へ向いました。
スペイン舞踊振興マルワ財団のフラメンコ・コンクールが新宿文化センターであるからです。

過去の受賞者である先生がエキシビションで踊るので、その時間までに間に合えばと思ってたんだけど、余裕で着いて、本選のプログラム5番から14人の踊りも観ることができました。
全体的にエレガントな感じの作品が多かったように思います。
新人公演と比べると、足わざより表現、アピール力といったものが感じられました。
ホリゾントも真っ黒な幕をさげ、照明も単一ながら、かえっていい雰囲気の中で緊張みなぎるバイレの数々。
バックはスペイン人のカンテやギターさんが多かったです。

コンクール出場者が踊り終わって、審査時間にエキシビション。
クアドロ風に3人のダンサーと2人のカンテ(歌い手)、1人のギターがいて、ティエントス、ソレア、シギリージャ、とプロの技を見せ付けてくれました。
客席もたぶんフラメンコやってる人ばっかで、コンクールに目を凝らして観てた人々の前で踊るって、こりゃまた違った緊張感があると思うけど、すんばらすぃ踊りで感動~
近くのお席の人が、ウチのセンセ指して「きれいね~さすがの踊りね~」と言ってたので嬉しくなっちった


第4回CAFフラメンコ・コンクール 本選
2007年2月25日(日)
新宿文化センター大ホール



最新の画像もっと見る

コメントを投稿