紫蘇の効用

観劇・ゴルフ・フラメンコ・わんこの事・・・ラリホーな毎日です♪

レ・ミゼラブル20周年スペシャル

2007年06月15日 | ミュージカル

レミファン、母上さまと『レ・ミゼラブル』マチネ観劇

 ジャン・バルジャン:別所哲也
 ジャベール:鹿賀丈史
 エポニーヌ:笹本玲奈
 ファンテーヌ:岩崎宏美
 コゼッ:ト富田麻帆
 マリウス:泉見洋平
 テナルディエ:斎藤晴彦
 テナルディエの妻:阿知波悟美
 アンジョルラス: 岡幸二郎


20周年記念の特別キャストとして出てた鹿賀ジャベール、岩崎ファンテーヌ、斎藤テナルディエ、岡アンジョの最終日でした。
岩崎ファンテは声がきれいで涙を誘う・・・さすがなオーラです。
MAで強くなったのかな玲奈ちゃん、だんぜんエポニーヌの存在感が大きい。

どーしても2幕目のはじまり方は解せないのだ。
そしてバリケードのシーンもアンジョの歌へらさないで欲しい・・・
まだ、なんとなく学生たちに一体感がないような気がする。
マリウスが一人生き残って悔やんでいても、心にずしっとこないのだー。
下まぶたを持ち上げるように閉じて口を0型にして「友よ~」と悲壮感いっぱいでうたう岡田君マリウスの歌唱法がなつかしい。と、ふと思ってしまった

だからか、別所さんの演技が以前にもまして熱が入っているのか、バルジャンの死が悲しくてしかたありません。
そして「重荷おろしたのね」な昇天に涙どーーー。

スペシャル公演の間は毎日?今日もカテコで挨拶ありでした。
別所さんが最後に「今日は笹本玲奈さんの誕生日です」
・・・あれ、去年ミー&マイガール観にいったときも玲奈ちゃんの誕生日だった。
あれから一年かぁ~


お日様サンサンの夕方に帝国劇場から帝国ホテルへ向かいLunner(Lunch+Dinner ←ん?無理ありか?)
新しくなった1階の食堂オールデイダイニングをチェックしにきました。
カルボナーラ風ペンネグラタン & ハンバーグステーキ & 1ドル銀貨パンケーキ
  
お店が変わってもお味はあいかわらず一級品~


レ・ミゼラブル
2007年6月8日(金)~8月27日(月)
帝国劇場



最新の画像もっと見る

コメントを投稿