紫蘇の効用

観劇・ゴルフ・フラメンコ・わんこの事・・・ラリホーな毎日です♪

ミュージカル三銃士

2011年08月26日 | ミュージカル

ミュージカル三銃士の千秋楽チケットあるの~一緒に観よう~と声かけてくれたShii-koさん。
ありがとーついぞ見逃しちゃうとこだった
帝国劇場でのミュージカル三銃士です。

 ダルタニャン:井上芳雄
 アトス:橋本さとし
 アラミス:石井一孝
 ポルトス:岸祐二
 ミレディ:瀬奈じゅん
 リシュリュー枢機卿:山口祐一郎
 アンヌ王妃:シルビア・グラブ
 コンスタンス:和音美桜
 ロシュフォール:吉野圭吾
 バッキンガム公爵:伊藤明賢
 ルイ13世:今拓哉
 役者/ジェームズ:坂元健児

ちょいと前には日生劇場でもミュージカル三銃士やっていて、もうすぐ映画でも三銃士が公開されるし、三銃士ばやりです。

 本日千秋楽~補助席も満員~

三銃士の3人がだいたい一言しゃべってもおかしい人達だし、井上くん元気印だし、チラシの段階でおかしさを醸し出してたサカケンも「おかっぱ~」といじられて倒されてるし、今さん、こっちのほう行った?行っちゃった?みたいなバカ殿ふう王様だし、山口さん他キャストから浮いてながらも想定通りの異形を放っていたし、コメディーミュージカルです。
その上、千秋楽スペシャルでアドリブも満載。
客席も盛り上がって、今回オケピ前に作られたエプロンステージってのがあるんですけど、そこを三銃士+ダルタニャンが歌いながら渡るとこなんて激しく手拍子、黄色い歓声。
なんか熱かった~
石井さん汗ダクだもん。…いつもか

キャストの中でも絶妙な存在感だったのが、ダルタニャンの愛馬がじゃがいも顔で名前も「ジャガイモ号」
日本語かいっ
歌舞伎みたいに前足と後足の2人で形成されてました。

ナンバーで「ひとりは皆のために」の三銃士のハモリがめっちゃ素敵で、くらくらきちゃいました~

千秋楽特別カテコは毎日昼の部にキャストがロビーで行っていた募金活動が千五百万円強ということで被災地の子供たちのために寄付されることが発表されました。
すごい額が集まるもんですね~

そして、ロシュフォール役の吉野さんが21日の公演中にアキレス腱を切ってしまい、次回博多公演は出演断念とのこと。
すごい殺陣アクションがあるのに、よくやっていたものと、びつくり。
涙の挨拶にみんな涙
あたくしもかつてアキレス腱切ってるから、もうズシーンときちゃって、泣いちゃったです…
きちんと治してまた華麗なダンス踊って欲しいです。


ミュージカル三銃士
2011年7月17日(日)~2011年8月26日(金)
帝国劇場



最新の画像もっと見る

コメントを投稿