紫蘇の効用

観劇・ゴルフ・フラメンコ・わんこの事・・・ラリホーな毎日です♪

暑い日、熱いフラメンコ

2007年04月30日 | フラメンコ

真夏の太陽~
アチチだー(by欽ちゃんバンド・・・古っ)

横浜関内ホールでフラメンコ発表会があってAtKちゃん、AkSちゃんと見物に行こう!とハマへ
AkSちゃんのだんなさん、ChTちゃんも合流して賑々しいですわ。
特に知った人がいるわけではないのでかなり客観的・客となり拝見。
とっても情熱系なお教室。
4:00pm開演で8:00pmまでの4時間、26曲のバイレに多少(いや、かなり)疲れたけど、刺激を受けました。

へとへと、ぺこぺこになったので関内の駅の近くにある純中国料理 紅花になだれ込み。
 香港的なネオン
サンマー麺が売りらしい。
「何?サンマー麺って?」と聞くと横浜在住のAkSちゃんChTちゃん「え?知らない?横浜名物なんよ」
「え?どんな麺よ?」・・・「んー、サンマは入ってない」・・・(-_-;)

調べてみました。
サンマー麺は漢字で書くと生馬麺。
「生(サン)」=新鮮、「馬(マー)」=馬の尻尾に似てるモヤシが入ってるという意味らしい。
生々しい馬の尻尾とは想像しがたい・・・

さて、次々にお料理が出てきます。
焼き餃子、すごいウマい 野菜炒め、小龍包をガツガツガツ・・・
  
昔懐かしい感じのチャーハン
 

さて、噂のサンマー麺は次のどれでしょう?
  




  ・
  ・
  ・
(答:左からサンマー麺、広東麺、ザーサイ細切豚麺)

やっぱサンマー麺は美味すぃ
昔ながらの正統派中華料理ってな感じで楽しかった。
すごく安かったし



最新の画像もっと見る

コメントを投稿