紫蘇の効用

観劇・ゴルフ・フラメンコ・わんこの事・・・ラリホーな毎日です♪

さくらさんぽ

2009年04月04日 | とっておき

今日は母上さまとお江戸の真ん中で桜をめでましょう、と皇居近くまでおでかけ。

先週、グランドアーク半蔵門の和食処・門で桜の季節の土曜日限定『春の松花堂弁当』を食べたよ、と言ったらうらやましがられたんで、連れてきてあげました。
 ちょっと甘口、突き出しの白和え
 汁物は蛤しんじょ
 そして華々し~松花堂弁当

お皿のひとつひとつがそれぞれ主役級においしい
   
 デザートはさっぱりとゼリー&フルーツ

ホテルの正面が半蔵門。
花見の人で賑わってます。
 満開~
 お堀沿いの公園は桜のトンネル
  お堀へも桜の枝がのーびのび。
皇居を東へ横切って竹橋方面へ・・・
 平川門前のみごとなしだれ桜
ここが一番人が集まってます。

北の丸公園を抜け、武道館を通り、桜名所の千鳥ヶ淵まで歩む。
 田安門も桜のトンネル~
靖国神社も見てみましょう。
縁日の屋台のキョーレツな匂いの中、参道から本殿へ歩いて、寄贈されたいろんな種類の桜を見て、市ヶ谷へ抜けました。
一服して、飯田橋方向の外堀をてくてく。
カナルカフェでのおいしいビール目指したんだけど、ありえない長蛇の列
もうこれ以上紫外線浴びては危険なので神楽坂あたりで一杯やっていこうと坂上って、イタリア食堂TOKABOへ。
ピッツァマルゲリータとシーフードサラダで乾杯~
 

3時間歩き続け、トータルゴルフ1ラウンド分くらい徒歩りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿