紫蘇の効用

観劇・ゴルフ・フラメンコ・わんこの事・・・ラリホーな毎日です♪

いろんなコラボレーションは成功?

2005年11月25日 | ライブ

新国立劇場にて『コラボレートする身体』森山開次くんのダンスを観に行きました。

一幕目「いぶき~奇蹟の大地~」 
森山開次(DANCE)×宮崎秀人(花)

・・・フラワーアレンジメントの第一人者の宮崎秀人さんとのコラボレーションということで開次くんのダンスはまるで進化前の人間のよう。
無邪気で計算がなく、身体能力と野性味がある。どんな動きも、静止も稀有な美しさでした。
宮崎秀人さんはパフォーマーではないのに演者として開次くんとコラボレートしてました。
白いリノリウムにスクエアの橋に芝の生えた土をもってあり、そこから生まれてくるものへの脅威を感じているのか、期待してるのか・・・というのが私にはわからなかったのですが、人間の体の美しさと人間離れしたしなやかさが、倒錯の世界と客観的に観ようと思う気持ちを行ったり来たり・・・
とにかく開次くん、脊椎のくぼみがすごいです

二幕目「法悦」
能美健志(DANCE)×高田みどり(打楽器) 

・・・能美さんのダンス久しぶりに見た~。やっぱクラッシク性を残して、力強くなってる。
高田みどりさんの銅鑼や鉄玉、鉄注をドラムする様は結構持ってっちゃった感がありました~。

 

『コラボレートする身体』
2005年11月25日(金)~27日(日)
新国立劇場



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ日程 (harumichin)
2005-11-27 02:37:39
はじめまして。

あら~と同じ日程で過ごしていた方が!と

新国立・演舞場。

今後は、何に行かれるのでしょう?

返信する
あら、ホント (shiso)
2005-11-27 14:21:27
harumichinさん

はじめまして!

だいぶ違うジャンルなのに観てる日まで一緒ですね!

驚きましたぁ
返信する

コメントを投稿