紫蘇の効用

観劇・ゴルフ・フラメンコ・わんこの事・・・ラリホーな毎日です♪

愛と青春の宝塚

2008年12月13日 | ミュージカル

新宿コマが閉館。最後の公演愛と青春の宝塚をAkOちゃんと観劇です。

 嶺野 白雪 (リュータン):紫吹 淳
 橘 伊吹 (タッチー):貴城 れい
 星風 鈴子 (トモ):大鳥 れい
 紅花 ほのか (ベニ):紫城 るい
 影山 航:石井 一孝
 速水 悠介:本間 憲一
 オサム:佐藤 アツヒロ


新宿コマの公演はいろんな思い出がございますが、初めてコマで観たのは宝塚の公演でした。
そして最後が宝塚のお話とは感無量です。

レビューシーンで始まるけど、戦時中のタカラジェンヌのお話なのでハデハデ華やかなシーンはオープニングだけ。
しかし、さすがトップをはっていたリュータン@紫吹 淳オーラがすごい。
わがままでかわいいオンナと凛々しく男役にの切り替わりも鮮やかですごく魅力的

戦争によって舞台の内容も、いずれ上演することも制限されて、その時にかがやいていたタカラジェンヌが送る辛い日々に涙がとまらない・・・超号泣
リュータンには戦争が終わってもう一度舞台に立って欲しかったが・・・

幕がおりて、カーテンコール後、コマ最後の記念にプチショーをするので「微妙に5分?お待ちください・・・」ともんぺ姿からレビュースタイルに着替えてコマの丸いセリを活用したショーで幕。
石井さんが一緒にタカラジェンヌポーズ決めてたのが
でもいい役~。おいしい石井さんでした。
軍人本間さんのダンスが上手なのもおかしかった

最後のコマでいい芝居が観れて良かった

夕方、帝劇でミュージカル観劇してたMeGさんとAyKさんと合流してミュー友忘年会。
GINZA5のティーヌンで。
  
  みんな赤いね、食欲の赤



愛と青春の宝塚
2008年12月2日(火)~12月22日(月)
新宿コマ劇場



最新の画像もっと見る

コメントを投稿