のち
三島でモダンバレエ教室の先生をしているKaYちゃんとあたくしは○十年来のダンス同志。昨年に続き、今年も発表会のお手伝いに馳せ参じました。
発表会参加生徒数240名
そりゃ~もぅ、祭りですよ。
ちっちゃい子からお年頃のBoys&Garls
朝10:00に楽屋入りして、メークのお手伝い開始
すると、どうでしょう。お昼には豪華にもうな重~~~
てりっ
三島の鰻は富士山の清らかなる水でしめてるので浜松より美味しいのだそーな。
なるほろ・・・ほんとおいひー
満腹になっても一息つくヒマなんぞはありません。
舞台も2部構成で全62曲
化粧を直し続けること10時間
口紅をつけるのに「いっーって言って」と唇を伸ばしてもらって、さて塗ろうとこちらが普通の顔に戻すと一緒に戻す。
鼻の下にファンデーション塗ろうとして「んーって言って」と鼻のした伸ばしてさて塗ろうとこちらが普通の顔に戻すと一緒に戻す。
ずっと「いっー」とか「んーっ」とか顔動かし続けてお化粧してあげなくちゃなのー
そんなあどけないおこちゃま達も舞台に出るとびっくりなほど立派に踊って、涙出た
大盛況の様子のほんの一部
フィナーレは観に来てた出演者のお友達も全部舞台に乗せてみんなでダンシング
三島じゅうのお子さまがここに終結しているようでした。
KaYちゃんは、そんな大勢の生徒さんの指導をし、振り付けをし、舞台を構成し、こんなすごい会を開催して、ラストには自ら踊る・・・かっちょいいい~ダンスで「おばけ」と思いました。