いきいきライフこれからだ

コツコツとブログに投稿し、皆さんと一緒に楽しみましょう。

バレンタインデー

2017-01-20 13:57:26 | 日記

サティでは数日前から「バレンタイン」商戦に入っていました。美しいチョコレートの箱詰めがイッパイ飾られています。

  
  
  

昔、私が勤務していた総務部というところは女性が多く、比率としては4対1ぐらいだったでしょうか。バレンタインデーの日
女性がチョコを贈る時は女性4人で男性1人に贈ればよかったのですが、ホワイトデーの時は男性1人が女性4人に贈る
事になります。
ホワイトデーに始めのうちはちょっとした物を頂いていたのですが、そのうち百均の品になってきました。お互いに気まずく
なってきてバレンタインデーはやめようと言う事になり中止しました。
商戦に踊らされるのも考えものです。今はどうなっているのでしょうか。久しぶりに昔のことを思い出しました。

                                                                        END

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿