いきいきライフこれからだ

コツコツとブログに投稿し、皆さんと一緒に楽しみましょう。

万博、震災の影響

2018-07-01 10:43:44 | 日記

万博で、いつも開催されているイベントが中止になっているので、様子を見に行って見ました。
中央環状線にかかる橋の手前で通行禁止になっていました。

  

担当者の方に尋ねると「東口の方から入ることができます」とのこと。様子が気になったので、
自転車に乗りモノレール公園東口にまわりました。東口から入るのは初めてです。

    

いつも見ている景色を反対側から見ながら、とりあえず中央口の様子を行きました。

    

ガラスがほとんど割れ悲惨な様子でした。中の機械類も影響を受けているのではないでしょうか。

日本庭園に行く途中、国立民族学博物館があります。入口は閉じられ臨時休館のお知らせが
張られていました。

  

想像するところ、震度6に揺さぶられると、展示品はかなり被害にあっていると思います。
長年みなさんで世界を飛び回って集められた品々が心配です。

END

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿