いきいきライフこれからだ

コツコツとブログに投稿し、皆さんと一緒に楽しみましょう。

冬の花たち

2018-01-21 11:08:54 | 日記

寒さがこたえる冬に咲く花は多くはありません。そんな中、万博で冬の花を探してみました。

            十月桜(ジュウガツザクラ)  10月~12月と4月の2回開花します

   

                       水仙(スイセン)

   

  水仙(ゴールデンレイン)  いい香りのする八重咲きの房咲き水仙です。一本の茎に複数の
                    黄色い花をつけるため、とても豪華です。

 

椿とサザンカも少し咲いていました。

          つばき(数寄屋)                    山茶花(朝倉)

   

             乙女椿                       太郎冠者(ツバキ)

   

         獅子頭(ツバキ)                     笑顔(サザンカ)

    

日本庭園の築山には、咲き始めたボケの花がありました。

   

チューリップの園では、ボランティアの皆さんが寒空の中、手入れに一生懸命でした。

           

また、春に咲くチューリップが楽しみです。、

END

    

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿