しんぺーがラーメン食べてます~再び東京編~

しんぺーが再び東京でラーメンを食べ歩いてる様子を綴ってます

2021年17杯目/大森『青麦』

2021-02-09 23:04:35 | 東京都大田区

この日は夕飯なに食うかな~~とチャリで大森界隈を散策していましたら、
コチラのお店が空いているじゃないですか!

『青麦』!!

ここはですね~
いま大森で最も行きにくいラーメン屋『麦苗』の2号店として、数か月前にオープンしました。
当初はすごい行列で、『麦苗』同様にシフト制での運営。今もやってると思います。
でも、夜は比較的落ち着いているのかな。
すぐに入れそうだったので、ラッキーと扉を開けました。

『麦苗』ってとにかくすごい人気なんですよ。
ボクは人気が出る前に一度食べたことがあるのですが、
もちろんすごい美味しいとは思いましたけど、
あのとてつもない行列とは必ずしも結びつかないのではと感じていました。
さて、今回の『青麦』はどんな感じなのか。

店内はカウンターのみ。
とてもキレーで清潔感あって非常に気持ちがいいです。
こういうところってすごい大事よね。
メニューはラーメンとつけ麺と。ラーメンはこってりとあっさりがあるみたい。

一番人気っぽかったので、こってりの方にしました。正確にはこってりあっさりに中間ぐらいのようです。
そして特製です

 

いただきます!!

なるほど。
スープはまさにこってりとあっさりの中間ぐらいで程よい動物系の味わい。
後味のキレがいい印象です。
そこに麺とチャーシュー。まず申し分ないラーメンで美味しいです。
全体として非常にまとまっていて、ツルツルと最後まで食べられるのもいい。
とはいえ、個人的にはちょっとラーメンデータベースなどの評価が高すぎるような気もしました。
これなんでなんだろ。まあボクへの刺さり方がちょっと弱いということなのかな。
いつ食べても美味しいと感じられるラーメンであることは間違いないですね。
なので、また空いていたらスーっと入ってしまう気がします。

ごちそうさまでした!!

大森『青麦』:★★★(期待に比べて)

17杯目/2021年

この記事についてブログを書く
« 2021年16杯目/東長崎『オリ... | トップ | 2021年18杯目/蒲田『蓮』 »
最新の画像もっと見る