ゴルフ大好き会計士の公私根?同ブログ

会社経営力強化(仕事)も、ゴルフ(プライベート)も、どちらも好き!楽しい!真剣!が大切・・『根』は同じと思っています!

富士カントリークラブ ~納得のラウンド

2013-09-13 17:19:03 | GOLF LIFE
昨日、御殿場にある富士カントリークラブで、関与先様とラウンドしました。
夏場の8月に、他のコースですが子供たちの試合前練習ラウンド同伴でハーフラウンドすることが数回あり、結構いい感じで回れていたので、
昨日はラウンド前、内心少しわくわくしていました。

しかし、富士カントリークラブはご存知の方もおられるかもしれませんがグリーンをはじめコースがかなり戦略的であり、
難しい!のです。
私も過去数回のラウンドで1度も90をきれていません・・・。

さらに、火曜日に友人と練習に行き、200球以上打ち込み、左手にマメができてしまいました。

というわけで、いざスタート。
1番ではショットがキレてPar発進。しかし・・・、2番ミドルでティーショットをミスし、アイアンショット、アプローチ、パターとことごとくミスが続き悪夢の『9』・・・。
ここでいつもならズルズルといってしまうのですが、3番ショートでなんとカラーからチップインバーディー!!
4番以降もまずまずのゴルフで前半は46で耐えました。

そして後半。
最難関の打ち上げホールである12番は、苦手意識が払拭できずにダボ・・。
しかし、次の名物ホール13番ロングで、7Wで見事に2オン!二つ目のバーディーをゲットすると、17番ロングでも50Yのサードショットをぴったりつけて3つ目のバーディー!
出入りが激しかったものの後半は何とか42。
トータル88で、とても楽しく気持ちの良いラウンドでした。

何と言ってもティーショットが安定していたことが良かったですね。3つのバーディーにつながりました。
次回は苦手の12番を克服するべく頑張ります!

しかし、『富士カン』はいつ回ってもグリーンの仕上がりもよく、本当にいいコースです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿