ゴルフ大好き会計士の公私根?同ブログ

会社経営力強化(仕事)も、ゴルフ(プライベート)も、どちらも好き!楽しい!真剣!が大切・・『根』は同じと思っています!

バッバワトソン選手を観戦

2014-11-18 08:17:38 | GOLF LIFE
先週末、近所の太平洋クラブ御殿場コースにて三井住友VISA太平洋マスターズが開催されました。

毎年観戦に行くのですが、今年はビッグネームが参戦するので例年以上にワクワクしていました。
そう、マスターズチャンピオンのバッバワトソン選手です。

(イメージ画像)


しかも、大会2日目である14日の金曜日がRYOの小学校代休で休みだったので、私も仕事を休んで平日から観戦モード!
一番乗りして練習場の最前列を確保し、3時間にわたり各選手の練習を観ました。
ラッキーなことに、石川選手もバッバ選手も我々の目の前の打席に来たのでじっくり観ることができました。
バッバ選手はスタート15分前に練習場に登場し、ウェッジ7球とドライバー3球打っただけでした。どこかよそで練習してきたのでしょうか?!

2日目はバッバ選手と石川遼選手が同組でのラウンドだったため、3千人強のギャラリーの多くがこの組についていました。

バッバ選手の大きく左に曲がるカットボールを十分に付近で堪能したのですが、驚いたのは風やレイアウトにより打球の高低を使い分けること、そして、特にアイアンの縦のコントロールが驚異的だったことです。ラフからのアイアンもしっかりフライヤーを計算し距離感ぴったりに寄せてきました。10番では50Yのセカンドを直接カップイン。やはりスターは魅せてくれます!

そして翌々日の最終日も朝から観戦。
この日は4番ショートホールのティーグランドと8番ミドルホールのティーグランドが接しているので、そこで行ったり来たりしながら各選手のティーショットを観て勉強しました。

結局バッバ選手は3日目の77が響き、トータル3アンダーと成績的には上位には行けませんでしたが、日本のファンに素晴らしいものをみせてくれました。

そして何と!!!、クラブハウス前で出来た行列に並んでみたのですが、並ぶこと約1時間が経ち・・・、バッバ選手が登場!!サインをいただけました!!



世界レベルのゴルフを目一杯堪能した週末でした(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿