ゴルフ大好き会計士の公私根?同ブログ

会社経営力強化(仕事)も、ゴルフ(プライベート)も、どちらも好き!楽しい!真剣!が大切・・『根』は同じと思っています!

ホールインワン!!!

2014-12-01 14:19:28 | GOLF LIFE
この週末、栃木県の烏山城CCにおいて、JJGAチャレンジジュニアトーナメントの東日本決勝大会があり、RYOが出場させてもらいました。
予選は9月の1試合だけでしたが、42・35=77で無事通過し決勝にコマを勧めました。

いつもJJGAの決勝大会は三連休で開催され、初日が指定練習日、二日目と三日目が試合なのですが、今回はただの土日でした。
そのため指定練習日であった28日(金)は学校のため、試合当日の29日(土)の朝入りしました。早朝1:30起床、2:00出発して5:30に到着しました。

ところがその日は朝から雨。それも結構しっかり降っている・・・

ただでさえ超難コースの烏山城で雨も強く降ってしまっては、小学生に集中しろという方が酷な話。

試合初日は何とか前半を42でこらえ、後半へ。強い雨の中、後半4番までをイーブンでまとめ上位をうかがっていた所にキリ・霧・キリ
鳴り響くサイレンとともに競技中断。結局初日はハーフでの試合成立となりました。

そして最終日。
清々しい晴れの日。風もなく絶好の天気でした。

前半ボギーが2つ先行するも、6、7番の連続バーディーでイーブンに戻して迎えた9番。
セカンドショットがわずかにグリーンに届かず傾斜を戻り・・・、池に入る寸前で止まってしまいました。そこからは足が池に入ってしまうためアドレスできず。ラテラルの赤線は越えていたので、1ペナで処置をするのが最善策か?!、と思いましたが、池の縁の杭に立って不安定な状態から無理してパンチショット。これが奥のバンカーまで行ってしまい、なんやかんやでトリプルボギー・・・。
結局前半はこれが響いて3オーバーの39でした。
でもトラブル時のチャレンジ精神は褒めてあげたいし、いい経験もしました(^_^.)

後半の二の丸ではショットは好調だったものの、うまく噛み合わずに7番を終わって4オーバー。
入賞は厳しいか・・・、という状況だったのですが、なんとなんと8番143ヤードのショートホールで5UTで放った会心のショットは直接カップイン!!

意地をみせました。
しかし最終9番でティーショットが悪いライにつかまってしまいボギー。後半も39でトータル78。
二日間トータル120ストロークで5位に1打届かず6位で終わりました。

終了後、コースからホールインワン記念のトロフィーと認定書をいただきました。ありがとうございました!





池のトラブルやホールインワン、色んなことがあったこの試合、有意義な2日間でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿