しなの高原鉄道の日々

安楽マニアのおじさんが一念発起して 開業した「しなの高原鉄道の日々」をご紹介します。

懐かしい車両の日々-13

2010-10-03 | 懐かしい車両たち

前回の続きというか、同じ箱に入っていた「チ」のことを書こうと思います。

「父の大きなレイアウト」の主要駅に止まっています。

1587023t

61系客車の箱の中に入っていました。

Tr0015062

こちらの車両、

当時販売されていたPECOの2軸貨車の下回りキットを元に作っています。

キットというか、単に下回りだけを売っていたのですが

Tr0015060

レール運搬用のチキもどきを作ろうと

「チ」を作ったようです。

Tr0015058

レールの受け台

絶縁用のワッシャーを介してビス止め、

一応回転するようにしています。

Tr0015061

なにか、積荷を考えてあげないといけませんね。

今日はこれだけ・・・・・・・

と思っていたら

いつも夏風の拙い写真を素敵に加工して送ってくださる

「隠密様」からのコメント、

またまた素敵な写真を頂戴いたしました。

前回載せたこの写真

Tr0015105

雄大な夕焼けの写真に変身していただきました。

T12860857971

縦位置の写真

夕焼け空の広がりがとても素敵です。

山の稜線もくっきりシルエット

写真全体の色も調整していただいたんだと思います。

とても自然な感じに見えます。

「隠密様」ありがとうございます。

「頂き物の日々」に収蔵させていただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい車両の日々-12 | トップ | お買い物の日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

懐かしい車両たち」カテゴリの最新記事