しなの高原鉄道の日々

安楽マニアのおじさんが一念発起して 開業した「しなの高原鉄道の日々」をご紹介します。

別の所温泉駅の日々-5

2013-03-11 | レイアウト二期工事

先週の日曜日はお雛様

Tr0035290

我が家でもこんなかわいいケーキをいただきました。

 このところウイークエンドブロガーになってしまっています。

 前の週のことを書いているような記事ばかりになってしまいます。

3月1日より池袋のデパートの中にある鉄道模型売り場が

 別の経営変わったようです。

その記念に

Tr0035247

こんな限定商品がでていました。

Tr0035251_2

中身は東武鉄道の貨車です。

Tr0035248

裏返すと中国製

 河合商会の製品を引き継いだポポンデッタさんが

 模型売り場の営業を引き受けたようです。

 ついでにこんな貨車も

Tr0035253

TOMIXのワム50000、合板改造車も一緒に購入してあります。

 貨物列車の編成に良いアクセントになってくれそうです。

 カトーカプラーに交換してあげないといけません。

Tr0034966

さて本題の別の所温泉駅です。

 手前側の部分を植林してあげました。

 大きな木を植えてしまうと電車見えなくなってしまうので

 低木を植えることにしましたが

 今回は

Tr0035191

トミーテックの樹木「白樺」の枝の部分を使いました。

Tr0035194

樹木の表面をアクリル絵の具で塗って、フォーリッジを付けてあげました。

Tr0035255

植えてあげると

Tr0035284

こんな感じになりました。

 いつものように記念撮影

Tr0035271

下から見上げたり

Tr0035282

横から見たり

 なんとか電車も見えています。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年目の日々 | トップ | ホワイトデーの日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏風さん、こんばんは。 (甚六郎)
2013-03-12 00:26:20
夏風さん、こんばんは。

おっ、ポポンの限定品をGETなさいましたね♪
即完売との事らしいですが、GET出来て良かったですね (^^)

別の所温泉駅左側に低木を植林されましたね♪
車両も隠れる事無く、樹木も増えて、遠目にもにも締まった感じ
がしてGOODでございます (^^)b
返信する
こんにちは。樹木キットの枝には繊細なものがあって使... (千早)
2013-03-13 07:11:40
こんにちは。樹木キットの枝には繊細なものがあって使い勝手が良いですよね。当方も最近は、これが中心ですが、低潅木にはもってこい。
斜面の密度がグッと上がり、良い感じです。
返信する
甚六郎さん こんばんは (夏風)
2013-03-14 21:57:57
甚六郎さん こんばんは

はい、最後のいくつ・・・・みたいな感じでした。

二期工事の植林事業もようやく終わりを迎えたようです。
これからは小物を充実させてあげようと思っています。
返信する
千早さん こんばんは (夏風)
2013-03-14 22:02:38
千早さん こんばんは

本当に樹木の枝、便利です。
1本分から何本も取れてお得です。
実は白樺の林をつくろうと思ってたくさん買ってあったので
なんとか使えないかなと加工してみました。
返信する

コメントを投稿

レイアウト二期工事」カテゴリの最新記事