しなの高原鉄道の日々

安楽マニアのおじさんが一念発起して 開業した「しなの高原鉄道の日々」をご紹介します。

お引越しの日々-3

2014-11-16 | 日記

ブログのお引越し、まだまだ慣れぬ状況が続きますが

前に書いた吾妻線のお引越し

終わっていました。

高崎からこの電車で乗ってまいりました。

岩島側の切り替え口

左側の旧線のレールが写っています。

旧線と分かれてすぐに大きな橋を渡り

長いトンネルに入ります。

トンネルを抜けると新しい川原湯温泉の駅に到着

こちらで上り電車と行き違い、なじみのない電車です。

川原湯温泉の駅はこんな感じ

ウエザリングの無いレイアウトのようです。

この後トンネルを二つ抜けて

また、大きな橋を渡りました。

長野原・草津口に到着

左側に旧線が見えています。

こちらの線路、駅の下り方で繋がっていました。

撤去工事の作業車でも走るのでしょうか・・・・・?

さて、お引越しの話、続きがあります。

「しなの高原鉄道」もお引越しを迫られるようです。

新天地では今のスペースを確保することが難しいようです。

そもそも、部屋の中に作りつけてしまった「しなの高原鉄道」

部屋の扉から運び出すことができません。

これから何をどうしたらよいのか知恵を絞らなければなりません。

昔、TMSの記事でレイアウトのお引越しという記事を見た記憶がありますが

家の壁をぶち抜いて、クレーンで吊り出して、

大掛かりなお引越しの写真が載っていたように思いますが・・・・・・

さて、どうしましょうか

 とりあえず全景でも納めておきます。

こちらがレイアウトの右側の部分

そしてこちらが中央部分

こちらが左側

そしてさらに左に続く

開業したばかりの温泉軌道線の部分です。

今のうちに写真に納めておかなければならないシーンがたくさんあると思い

とりあえず一枚

まだ時間がたっぷりあるようなので

どこをどう残してあげるかゆっくり考えましょう

とりあえず

後から付け足した温泉軌道線はそのまま持ち出せるかな?

「しなの高原鉄道の日々」はしばらくの間、

残しておきたい写真撮影の日々と

建設ならぬ解体の日々のご報告になりそうです。

今日は我が家もおでん。

屋台のおじさんたちと一緒にビールでも飲んで

おでんを頂きましょう。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとお出かけの日々 | トップ | 撮影の日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レイアウトのお引っ越し?! (甚六郎)
2014-11-16 23:00:54
夏風さん、こんばんは。

あらあら、レイアウトルームの移動に伴いレイアウト
もお引っ越しですか d(^^;

しかし、お部屋に作り付けてしまわれたレイアウトの
移動となりますと、切り刻む ((+_+)) 事になりそうです
ねぇ~

斯く言う“なが鉄”も室内での僅かな移動は可能です
が、他室等への移動は不可能です・・・

今回の様に甲状腺の異常が発見、幸い大事には至
りませんでしたが、されたりしますと終活を見据えて
レイアウトや車両の行く末も考えねばならなくなって
来ました d(^^;

移動先のレイアウトルームでの復活を期待致して
おります (^^)b
返信する
RE:レイアウトのお引越し (夏風)
2014-11-23 10:25:14
甚六郎さんおはようございます。
お返事遅くなりました。

レイアウト、お引越しを迫られることになりました。
仰せのとおり切り刻むしかないようです。
どこを,どう切ってどこを残してやるか悩ましいところです。もともとそんなことを想定していませんのでかなりがっしりと台枠を組んでしまいました。
天板だけでもうまく剥がれてくれると良いのですが・・・・

「終活」、今回はお引越しですみますが、主なきあとのレイアウトって家族には単なる粗大ごみ、解体搬出の手間を考えると大変そう、新天地では組立式にしますか・・・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事