しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

阿佐ヶ谷 JAZZ STREETS

2013-11-01 07:12:59 | Weblog

                阿佐ヶ谷ジャズストリートは10月25,26日の2日間開催でした。
                25日は台風の接近中で諦め、26日の夕方から行きました。
                    
                 


               
             南阿佐ヶ谷駅を出ると区役所前の広場で演奏が始まるところでした。 
       
             「 Dandy Cats Orchestra」   ビッグバンド演奏で、Jazzを楽しみました。

            

                スタンダードナンバーが多く、知った曲ばかりだったのは嬉しかった

  

             駅前特設ステージのベテランミュージシャンによるセッションは人気でした

         
                 

                  お気に入りのミュージシャンが出演する会場でゆっくり
                  聞きたかったですが、台風予報に阻まれました。

            

                 北口駅前ではいつもと同じ竹内郁人クインテットの演奏
                 サックスがご本人、ピアノは奥さん、ゲスト出演もありました。

                  

                     一番街駐輪場をステージにしていたのは

                  

                     Hayato & His Brand New Beats の三人

                     服装を見てもわかるように懐かしい雰囲気です。

 

        

           駅近くにコーヒーショップの会場を見つけ、ボサノバ・シティ・ポップ・デュオを
           楽しめました
           

 

               

                   CDリリース第1弾が発売されたところとか

         
        

            大好きなボサノバをコーヒーを飲みながら聴けたのはラッキーでした

             
          両日ともパブリック会場があり、好みで回れる1日パスポートもありましたが、
          時間が合わなくて、また次の機会の楽しみにしました。

                

                ストリートを巡回する早稲田ニューオルリンズジャズクラブの
                演奏は16時までだったので、聴けなかったのも残念でした。

     

    阿佐ヶ谷駅ホームから駅前特設ステージが見えました、次回の演奏が始まったようです。


          阿佐ヶ谷 Jazz Streets   秋の楽しみの一つです。
          

                                

               


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雲母舟)
2013-11-04 11:06:06
しなこじさん

こんにちは!
JAZZ好きな人、多いですよね。
我が家の息子もJAZZにはまっています。
こういうイベントは秋の爽やかな季節にぴったり。
楽しまれた様子が伝わってきました。
返信する
Unknown (しなこじ)
2013-11-05 07:29:26
雲母舟さん
おはようござします。
若かりしころが懐かしく思い出されるような曲が
聴けて楽しめるひと時でした。
秋の夜は好きな音楽を聴いてゆったり
すごしたいものですね。

返信する

コメントを投稿