SF的構造物


 昨日は建築士会の視察旅行に参加しました。まず東京都町田市にある旧白洲次郎邸(武相荘)、民家を改装した住宅で白洲次郎氏のセンスをもって洒落た生活をしていた様子を今も見ることができます。昼は耐火木造の大型商業施設「サウスウッド」で昼食、イメージしていたより見えている木造部分が少ない印象です、もうすこし木造らしさがあってもよい気がします。その後は少し趣向を変えてキリンビールの工場見学。最後に横浜大桟橋のたもとから船に乗り、工場地帯の夜景を見学てきました。ライトで照らし出された配管、どこからか吹き出す煙、高い塔のてっぺんで燃える炎、大きなSF的な構造物を見ているようで、非日常的な体験でした。風が強く寒い思いをしましたが、それ以上に楽しめました。帰りの車中は静岡マラソンを走った皆さんとマラソン話で盛り上がり、さらなる目標の話をしてきました。楽しく充実した一日となりました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 静岡マラソン...  »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。