由流里舎農園

歯科医師(歯学博士)・野菜ソムリエの島谷浩幸がお届けする気ままな農天気ブログ

農・エコニュース271…。京野菜種発売、和歌山梅世界農業遺産、DH専門学校講師就任情報。

2015-12-16 23:46:36 | 日記
今夜もTwitterでRTした農ニュースを。
元記事は、京都新聞と朝日新聞のデジタル版です。
詳細は、サイトでチェックして下さいね。





(12月15日)
京都府の話題。
種苗大手のタキイ種苗(京都市下京区)は、
伝統的な京野菜の種17品種をシリーズ化した「京都ゆかりの厳選野菜」を、
発売したそうです。

創業180周年記念事業の一環。
品種の保護や京都の食文化継承を目指すとのこと。
もぎ茄子、桂瓜、聖護院胡瓜など、通信販売限定だそうです。





(12月15日)
和歌山県の話題。
「みなべ・田辺の梅システム」が国連食糧農業機関(FAO)の審査で、
世界農業遺産に認定されたそうです。





さて。
以前に書いた内容の続報ですが、
DH、つまり歯科衛生士さんの専門学校から、
講師就任の正式オファーがついに来ました!
早速、お受けしますと返事しました(笑)。

現在の病院勤務を続けながら、学校の夜間部で教鞭をとることになります。
学生たちのモチベーションを高める、刺激のある講義をしたいですね。
詳しい情報は、また後日お知らせ致します☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農・エコニュース270…。和歌... | トップ | 農・エコニュース272…。京の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事