由流里舎農園

歯科医師(歯学博士)・野菜ソムリエの島谷浩幸がお届けする気ままな農天気ブログ

農・エコニュース230…。フランス納豆、冬籠りの近況報告。

2015-02-15 14:20:29 | 日記
今日もTwitterでRTした農ニュースを。
元記事は、朝日新聞のデジタル版です。
(日付は配信日)
詳細は、サイトでチェックして下さいね。




(2月12日)
茨城県の話題。
「水戸納豆」で知られる茨城県が、
海外へ売り込むために糸引きの少ない納豆を開発したそうです。

この菌を使った商品をブランド「豆乃香(MAMENOKA)」で統一。
先月フランス・リヨンであった国際外食産業見本市に初めて出展したとのこと。




納豆は好きで、冷蔵庫に常備していますね。
ネバネバと混ぜるのも、楽しい魅力だと思いますが…。




さて、近況報告っと。
いよいよ来月に迫る横浜の学会準備や春に応募する小説執筆など、
細々とした雑務(笑)に追われていますね。

寒い冬場は苦手なので、休日は家にこもりがち。
外で草花や自然の写真を撮るのも控え気味。
まさに、冬籠りの日々。
かく言う今も毛布の中、スマホでブログを書いています(笑)。

春が待ち遠しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の丹波篠山探訪…。 | トップ | 農・エコニュース231…。宇宙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事