由流里舎農園

歯科医師(歯学博士)・野菜ソムリエの島谷浩幸がお届けする気ままな農天気ブログ

農・エコニュース87…。フェラーリ・トラクター、プチ変化。

2013-07-27 00:09:24 | 日記
今夜も、TwitterでRTした農ニュースを。
元記事は、朝日新聞のデジタル版です。
詳細は、元記事を参照して下さいね。



(7月26日)
ヤンマーはフェラーリのデザイナーが手掛けたトラクターを発表。

スポーツカーを思わせる外観で、
エアコン付きの運転席で音楽を聴きながら作業できる「カッコいい農業」がイメージだとか。
若者らの関心を高めるのが狙いだそうです。



ま、別にカッコつけなくてもいいんじゃない?
なんて思ったりしますが…(笑)。
自然の中で、自然体でね。
でも、快適に作業できるのならば便利かもしれませんね。



さて、話は変わりまして。
平穏で平坦な毎日に少し変化を付けようと思い、
仕事帰りに歩くコースを、ほんのちょっと変更してみました。

少し遠くはなったのですが、違った景色にワクワク…。
夏休みで虫捕りする少年や、公園のベンチで夕涼みするお年寄り三人組…。
長閑な新しい雰囲気に出会えましたね。

たまには、こういう変化も楽しいかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農・エコニュース86…。森林ス... | トップ | 農・エコニュース88…。蝉抜け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事