やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

「おことわり」   やれこら やれこら

2015-02-25 07:30:12 | 今日のやれこら
“見通しが悪いなぁ”
“春霞?いや黄砂かもしれないなぁ”
青い空にガスがかかったようです。
2km先,「川向う」の市街地が霞んでいます。
その先にある,製鉄所は当然見えません。
製鉄所には「赤白」に塗り分けられた煙突が,何本も聳えています。
煙突は,年中火と煙を噴いているんですが,それさえも分かりません。

“黄砂に霞む景色を撮ろう”,二階のベランダに出ました。

「近くの花を撮る時は接写モードにして,景色はこれで,夜間撮影は・・・・」
ブログを書き始めて,使うようになったカメラです。
デジタルカメラを少し,「学習」しています。

“こんな機能もあったんだ,さすが国産だ”
初めて「パノラマ」撮影した,ベランダから見える景色です。

カメラは,ネット通販で買いました。
「ピントを合わせてシャッターを押せば,写るんだから」
機能には興味も感心もなかったんです。
色と,デザインで選んだのですから。
子ども用の“おもちゃのカメラ”より安かったんです。

“よし今度は,シャコバサボテンと紅白梅の接写だ”




“次は,人物で練習だ”
張り切っていたのですが,モデルに断られます。
「三十年前ならいざ知らず,お・こ・と・わ・り!」

孫の帰省まで,人物写真はお預けだ。
”孫にも「お・こ・と・わ・り!」されるかなぁ?”
やれこら やれこら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿