やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

景品は北海道産男爵イモ   やれこら やれこら

2014-10-27 07:30:01 | 今日のやれこら
“おっ,アポロマークだ”
最初の一つが,これまでと違います,何年も挑戦して,初めてです。
“よっし”残りの二つを急いで押します。
アポロマークが三つ並びます。
「やったぁー」思わず声が出ます。

アポロマークが商標のこのガソリンスタンドは,セルフ方式です。
時に「イベント」と称して,給油終了後に景品が当たる抽選をします。
給油が終わると,給油機がしゃべります。
「チャンスゲームスタート」
目の前のタッチ画面に三つのマークが出て,それを順番にタッチします。
今まで何度挑戦しても「次回にご期待ください」でした。

今日は初めての当たりで,興奮しています。
抽選を目当てにここに来た訳ではありませんから,景品が何かはしりません。
「あたった! あたった!」
折角の当たり画面が消えてはいけません,急いで店員を呼びに行きます。
事務所には,どう見ても70代後半に見える店員さんがいます。
こちらの意に反して,ゆっくりと給油スタンドまで来ます。

“あれ,消えてしまった”
私が店員を呼びに行き,戻ってくる間に当たり画面のアポロマークが消えています。
給油機は元の画面に戻り,いつもの様にように喋ります。
「いらっしゃいませ,お支払い方法を選んでください」
私は焦りますが,店員は悠然としています。
店員は,領収書受け取り口を確認し,出ていた領収書を取り出します。
通常は給油が終わると給油機が喋ります。
「領収書が必要な方は,“ハイ”を,・・・“イイエ”を押してください」
“ハイ”の場合だけ領収書が出てくるのですが,今回は“勝手に”出ています。
領収書を見た店員は言います。
「北海道産男爵イモが当りました」
画面は消えましたが領収書には「当たり!1等」とあり,景品名が書いてあったのです。
“やれやれ,よしよし”です。

事務所の隣に有る今日の景品が乗った机が,目に入ります。
じゃがいもが入った箱が,二箱見えます。
“1等だ,一箱もらえるぞ”
店員はおもむろに箱に手を入れ,じゃがいも三個の入ったナイロン袋を取り出します。
「今日の景品,北海道産男爵イモ500gです」

“これが,1等?”
先ほどのラッキーな気分はどこえやらです。
                    やれこらやれこら

今日の景品500gの男爵イモです。

PS 4日前ブログ”ちょっとちょっと”のエクセル問題,読者の助言で無事解決です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿