やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

“絶対 直す!”

2019-08-22 18:54:56 | 今日のやれこら
梅雨時の様な

『ムンムン ムシムシ ムシムシ ムンムン』



外仕事をする気にならず

気がかりな
PCを前に  「うぅーん うぅーん」

というのも

先日

Windows10

アップデイト?したばっかりに・・・・・

 ・ Wordに不具合(ファイル保存不能)
 ・ 読めてた? CD・MD 読み込まず
 ・ ソフト「筆まめ」は 読み込み不能
 おまけに
 ・ プリンターに 不具合派生 


ネット検索 トラブルシューティング etc

「自力」で直すぞ と 「あれやこれや」

手あたり次第に 修復試み 四苦八苦

何とか

ワードとプリンターは 「回復」しても

残りの 不具合未解決


『やれこらさん
最新のOSやソフトに ハードが対応できてない という事も・・・』

知恵借りた
PCの先輩の言が 正解なのか  

かといって

最新PCに・・・・??

「う うぅーん ブルブル」  “絶対 直す!”

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バージョンアップ (tango)
2019-08-23 04:28:19
私もアップしたとき、不具合がいろいろありました
いまのwindows8を使って6年になります
いまのところ、問題はないのですが、ネットですぐ
繋がらなくなったり、イライラします
講座に行き不具合を質問して今のところスムーズ・・
パソコンの操作は難しいなと思いますね!
壊れたら仕方なく買いなおそうと思っていますが
講座の関係で高価なパソコンでないとスピードが遅いから、ヒヤヒヤします
もう少し、頑張って今のパソコンが使えますように…と祈っています
頑張ってくださいネ!
返信する
tango様 (やれこら)
2019-08-23 17:32:23
わが家のPCも元は8.1 10にアップグレードして使っています。時にアップデートしていますが,今回はかなり「大がかり?」だった様 これまで 使用していたソフトは 使えなくなりました。
日進月歩のITの世界 数年経ったパソコンでは・・・『臥れた頭?に いくら最新知識を詰め込もうとしても…』と言った所かもしれません。
返信する

コメントを投稿