やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

七夕の空に・・・・

2017-07-07 18:54:48 | 今日のやれこら
“大方 順調なんだけど”

畑の夏野菜です。
  メイン?のスイカは 「持ち直し」 順調そう
  トウモロコシは 豊作予感で 収穫まで あと一週間 
  茄子は 普通で 二人で食べるには 十分
  インゲンは 大豊作で 持て余し気味
  トマトは 今日 初収穫で それなりに 

“キュウリが 「早や過ぎる」なぁ”

持て余し気味の キュウリだったんですが
いつもより早く 「盛り」が 過ぎて
ここの所 「生り」が 悪くなって いるんです

“行ってくるか”

空は曇っていますが 予報の雨は 降ってきません
「散歩 兼 買い出し」
ホームセンターまで
キュウリ苗を買いに 『トコトコ トコトコ』

“この一種類だけだけど 「地元農家の苗」だから”

シーズンには
高いのやら安いのやら 太いのや細いのや
何種類も 置いて有った 苗ですが
今は 棚の隅に 「地元農家の苗」だけが ひっそりと

“インゲンの隣に 植えてやる からな”

「地元農家の苗」を


ゲンを担いで 豊作のインゲンの隣に   

そして
雲が切れ始めた 七夕の空に


「五穀豊穣 これ以上の水攻めは・・・・」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿