やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

余計人相が・・・・

2015-11-17 07:51:57 | 今日のやれこら
青空バックに,鬼瓦でスズメが「チュンチュン」



“気持ちの良い,晴れだったのになぁ”

朝の内は青かった空が薄雲に覆われた3時過ぎ,散歩に出かけました。
今日の散歩は,久しぶりの河口湖ボートコース辺りを散策です。

「おっ,君たち仲良く並んで」

見つけたのは,5羽のカモです。
水際で仲良く並んで,水面を見つめています。

“コラ,逃げるな,アップしてやるんだから,そのままじっとしといてくれ”



携帯カメラを構え,5m程の距離までは近づけたんですが・・・
座っていた1羽も立ち上がり,1m寄れば,1m離れ・・・・
一歩近づけば,ちょこちょこ3歩・・・
近づく私に気が付いたカモは,近づく距離だけ離れて行きます。

とうとう水の中に・・            
爺さんの顔を,見ないように・・

“分かった,この所為で・・”    
”変わった爺さん,何をするかわからんぞ」 それで逃げたんだ”
散歩中,顎にはまっていたマスクです。

『川風は冷たいから,念のためマスクして行ったら』
そう言われて,一旦はそうしたんですが・・・
出かける前に・・・前もっての水分補給,お茶を飲んだんです。
一旦はめたマスクを顎まで,ずらして・・・
そして,マスクの事はすっかり忘れて・・・

“しかし,一人ぐらいは,すれ違った人が言ってくれても良かったのになぁ”

『爺さん,マスクをちゃんとして歩かないと,余計人相が悪くなりますよ』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスク (tango)
2015-11-17 08:03:38
おはようございます
今日の発想も面白い~~鳥さんと
会話が出来るなンて、鳥の言葉をご存じ??
ユーモアが月から次に♪
私には無理です
トラブルがおきない考え方が出来るのですね
マスクを当たり前につけると男前がだいなしでは
ありませんか?全体のお(*^_^*)が見せません
今日の手術の時緊張しないように<やれこらさん>の
お話を思い出しながら治療を受けます、
笑い上戸の私です
返信する
からすと (やれこら)
2015-11-17 09:45:24
・スズメ・鳩の,「鳥語」はいくらか分かりますが・・・
カモは「グエ,グエ」何しろ訛りが強くて・・・

三日間の充電で,ますますのご活躍を!!
返信する

コメントを投稿