サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から4月14日

2022-04-14 17:32:05 | 日記
『東北新幹線』

今日から やっと でなく 思ったより早く 復旧しました。
仙台 福島間 が 開通です。
しかし 徐行のため 仙台 東京が1時間半から2時間かかるそうです。
それでも やはり 新幹線 便利ですね。
今週末は東京へ行くので 山越えの福島駅からを考えていましたが 行き慣れた仙台駅から行こうと思っています。

男女平等 って どうなのかな?
少し古い話になるのかもしれませんが アカデミー賞でのビンタ事件。
奥さんを揶揄されて旦那が怒るという図式。
日本では ビンタした方の気持ちが分かるという人が多そうですが アメリカでは やはり 何にしても暴力は否定されますね。特に今 戦争中の最中ですから。
そこで 少し 皮肉れた考えですが 男女平等 って何。
女性をかばうことが もしかして女性を下に見ている?ことになりはしないか?
レディーファーストとは違いますよね。
平等と言うぐらいですから 対等に考えないといけないと思いますが。夫婦でもかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南相馬市から4月13日 | トップ | 南相馬市から4月15日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事