『スーパーひたち』
スーパーひたち 常磐線の特急列車です。
651系は仙台 上野間を走る特急列車 わが町南相馬市から東京に出ていくのに欠かせない足、なくてはならない電車でした。
朝の始発が5時50分頃だったかな?上野に9時25分頃の着いたかな?もう覚えがなくなるぐらい前のことになってしまいました。
震災直後 南相馬氏原ノ町駅出発が3時だったでしょうか、出発できずに5年間、駅のホームに止まったまま放置されていましたが、このたび、撤去されどこかに運ばれて行きました。
今では福島市までまたは仙台市まで車かバスで行ってから新幹線で東京に向かっています。
常磐線、北へはもうすぐ復興再開がわかってきましたが、南、特に小高からいわきまでがつながらないとスーパーひたちの出番がやってきませんね。
震災前にはスーパーひたち、特急列車がいわき、仙台間がなくなるような話も出ていましたから、再開しても特急列車が走ってくれるかが問題ですね。
ぜひ、走ってもらいたいし、前よりも早く走って上野、東京までの主要時間が短縮されるとより便利になります。
2時間半ぐらいで東京まで行けたら最高です。
スーパーひたち 常磐線の特急列車です。
651系は仙台 上野間を走る特急列車 わが町南相馬市から東京に出ていくのに欠かせない足、なくてはならない電車でした。
朝の始発が5時50分頃だったかな?上野に9時25分頃の着いたかな?もう覚えがなくなるぐらい前のことになってしまいました。
震災直後 南相馬氏原ノ町駅出発が3時だったでしょうか、出発できずに5年間、駅のホームに止まったまま放置されていましたが、このたび、撤去されどこかに運ばれて行きました。
今では福島市までまたは仙台市まで車かバスで行ってから新幹線で東京に向かっています。
常磐線、北へはもうすぐ復興再開がわかってきましたが、南、特に小高からいわきまでがつながらないとスーパーひたちの出番がやってきませんね。
震災前にはスーパーひたち、特急列車がいわき、仙台間がなくなるような話も出ていましたから、再開しても特急列車が走ってくれるかが問題ですね。
ぜひ、走ってもらいたいし、前よりも早く走って上野、東京までの主要時間が短縮されるとより便利になります。
2時間半ぐらいで東京まで行けたら最高です。