クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

懸念がとりあえず去った

2022-07-04 | 日記

新しい1週間が始まる月曜日、先週までとは

打って変わって梅雨に後戻りしたかのような

空模様ですね😢

土曜日、リビングの窓から外を眺めていると

ふと時間が止まったかのような感覚に陥りま

た。

車も、自転車も、人も、鳥も、動くものが何

一つない。

葉っぱも揺れない。

人の声も、車が通り過ぎる音も、風の音も、

生活音も、電子音も何も聞こえてこない。

なんか変…と呆然としていたら、なぜか地球

苦しんでいるようなイメージ湧いてきま

した。

自然と涙が流れました。

地球がもう限界だと訴えているような、ギリ

ギリで耐えているような、パンパンに膨らん

で破裂寸前の風船のような…そんなイメー

ジ。

大丈夫だろうか。

何か起こるのかも。

急に不安になりました。

でも!でもです!

日曜日、天気が少し下り坂になると、あれ?

なんか緩んだ?

張り詰めていた緊張感がふっと緩んだように

感じました。

そして、今日は朝から雨。

完全に緊張が解けた気がします。

破裂寸前まだ行ったけど萎んでくれた、そん

な印象です。


アンスリウムの白い花を2本。



バドア(フランスの天然発泡水)の2009年限

定デザインの瓶に挿しました。



涼やかで癒されます😊











最新の画像もっと見る