クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

2022-07-07 | 日記


空を見上げることが好きです。

一点の曇りもない青空と、刻一刻と形状が変

化していく雲を眺めるのが好きです。

朝起きれば、まず天気の確認と一緒に、今朝

はどんな空模様かなーとちょっとウキウキし

た気分でカーテンを開けます

外に出た時も、まず空を見上げます。

歩きながらも、ついつい見上げます。

うっかり転ばないように、人にぶつからない

ように気を付けながら。

心惹かれるような空模様に出会えば、立ち止

まってしばらく眺めたり、写真に収めます。

昨日は買い物帰りの夕方、厚い雲に覆われて

いた空から突如太陽が顔を出し、パッと明る

なったと思ったら、同時に雨が降り始めま

た。

日差しを受けてキラキラと光る雨がとても綺

麗で、こんな時の大空はどうなっているだろ

うと思い、建物の5階まで上がってみまし

た。

想像以上の光景が広がっていました。



こんなに立派に大きく弧を描いた虹を見るの

はずいぶんと久しぶりです。

しかもよく見るとダブルレインボー🌈🌈

自然の織りなす風景って本当に素晴らしい。

とても幸せな気持ちになりました✨








最新の画像もっと見る