追っかけタイ!

 
 
   ユース世代を追いかけて...
   サッカー他、スポーツ何でもこい。

これは、ヤバイんじゃないの!? ~北京オリンピック2008 2次予選

2007-02-28 23:16:22 | 日本代表
 誰が見ても格下、香港をホーム国立に迎えての北京五輪へと続く第1歩。
マレーシア、シリアと難敵との対戦を控え、何とも不安が残る一戦になってしまいました。
連携バラバラ、観ている方もイライラ感が募ります。

  「お前ら プロだろッ~~!!!」

 もっともだと思いました。

       でも、とにかく寒かったなぁ。




日時:平成19年 2月28日(水) 19:25
会場:国立競技場
料金:カテゴリ4ホーム自由 2,000円
観客:11,909人 ←少なッ!
国歌斉唱:島谷ひとみ


   U-22日本代表   30 [ 1 - 0 ]  U-22香港代表





11分 平山が自ら打ったシュートをしっかり詰めて先制。
   平山が決めても、外しても会場全体がどよめきます。
   そういうキャラなのでしょう。(皆、笑っていますね)

66分 水野が右サイド粘って相手DFをかわし、ゴール中央の梶山へラストパス!
   これをゴール右へ。

83分 後半途中出場の増田がゴール。
   (実はあまり見ていなかった。。)



今日は皆さんの方がTVでしっかり観戦していたのでヘタクソな写真でご勘弁を。



やっぱり右サイドで中村北斗のキレのあるドリブルが見たかった。



後半出場の家長、増田は「いい仕事」をしていました。



私のお気に入り 水野が大活躍だったのが今日の試合の収穫です。




国立競技場の聖火台に火が点されたのを見たのは、東京オリンピック以来です。
(↑ウソ。初めてです)

今日の試合は、反省すべき試合だったと思います。
次戦での修正を是非期待したいですね。
 
 そうですよね、反町監督!


  ※写真と文と脈略がないのはご容赦ください。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (親分)
2007-03-01 11:35:59
2シャドーワントップの布陣に無理があったんですかね。シャドーはトップ気味になり、2列目との距離が開きすぎて攻めも単調。

DF陣は、ロングボールの処理ができずかなりの確立でカウンター攻撃が効果的になってましたね。

アジアの競合国相手なら4点くらい取られそうな感じでした。

システムと戦術と選手のバランスがない、ジー○ジャパンの再来かと思いました。
返信する
本当に。 (追っかけタイ!)
2007-03-02 02:32:11
こんばんは~。

ジーコJAPAN懐かしいですね。
戦術も何もなく、お気に入りの選手が欲しいわけです。
そういった面でジーコと長島前監督はすごく似ていると思います。
要するに全員、4番打者を揃えたいわけです。
勝てるわけないですよね。

ありがとうございました。
返信する
ななみ君の方が上 (武南大好き)
2007-03-02 09:39:28
 平山を見ていて思いました。

 ななみ君の方が上です。技術、センスともに上です。

 大学で大活躍して、フル代表に選ばれるような選手になって欲しいです。

 南アフリカの次のワールドカップの、2トップが、ななみ君と、たいち君だったら。。。

 夢が広がります。(^^)
返信する
ナナミ君ですね。 (追っかけタイ!)
2007-03-02 23:06:53
武南大好き様

こんばんは。
名波くんかと思いましたよ!

松永七海くんですね。
気持ちは分かりますが実績が違います。

平山は高校時代は神様でしたから。
松永くんはこれから頑張るしかないですね。
そうですね、松永くんと苗代くんのツートップ!
ぜひ期待したいです!!!
返信する

コメントを投稿