ふわふわモーニング♪

うちのふつう~の朝ごはん。作るよりも写真に撮るほうが趣味です。

アボガドのマヨチーズ焼き☆彡 豆腐サラダ

2015-08-13 07:48:18 | 朝ごはん


アボガドのマヨチーズ焼き、野菜、ミルクパン、フルーツ、ヨーグルト、ミックスジュース



豆腐サラダ、ちくわ、スコーン、フルーツ、カフェオレ


昨日は、久々に涼しかったですね~ 

今日はまた少し蒸し暑い・・だし~~

でも、つくつくぼうしの声を聞きました。秋はちゃんとやってきている


お盆休みの方が多いと思います~

ゆっくりなさってくださいね~

わたしは、お墓参りも近所なので、普段と同じ生活~

息子はお盆も仕事なのでこの間、顔を見せてくれました。

娘は、明日から高知の婿ちゃんの里です。


さぁ、今日も無理せずよい一日を




ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mashazo)
2015-08-13 12:13:38
残暑お見舞い申し上げます!

ベリーヨーグルトにゴックンしました^m^

前回スイカ買いに行くって意気込んでいましたが
丸ごと1個のスイカしかなくてお値段高いし断念(/_;)

お盆終わってからカットスイカ探してみます(*^_^*)
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2015-08-13 13:57:11
ほんと、どれも美味しそうですが
アボガドのマヨチーズ焼き☆

主人が、アボカドが苦手なので
なかなか買えないけれど、
機会があれば、作ってみたいと思います^^

お盆休み、普段と変わらない生活☆
我が家もです^^A

でも、お休みって言うだけで
気分が楽チンで、今日はまったりしようと思っています^^
返信する
Unknown (なべなべ)
2015-08-13 14:24:56
ブータンさん こんにちは!

これほど暑いとフルーツはとっても嬉しいです!
スイカ大好きなんですが 二人だし一個丸々は多いかなあ?

かずさん朝から飲んで今眠ってます。
昨夜 娘がニューヨークにて結婚しました。
披露宴もない質素なでも厳粛なお式…に涙 涙。
私達お金が無いので行けませんでしたが、テレビ電話での参列となりました、
色々とあった娘なので 一夜明けほっとぼ~っとしてます!
返信する
こんにちわ~^^ (momora)
2015-08-13 17:59:18
10日ほど続いたうだるような暑さもひと段落?
大阪も昨日、今日と朝夕少し風が涼しく感じました^^
久々に窓を開けております♪
お盆、私もいつもと同じでーす。明日の夜から2泊実家へ行ってこうようと思ってますが、例年以上に予定なし。
ま、受験生いてるので仕方ありませんが(笑)

スコーン美味しそう♪
私、こんなに太っているのに貧血?それとも疲れ目?
最近、レーズンとかブルーベルーとかめっちゃ欲して仕方ありません(笑)
返信する
Unknown (ブータン)
2015-08-14 14:24:15
mashazoさん
こんにちは~
涼しいかと思ったら、今日はまた暑いです~
スイカ、まるごとだと多いですよね。
うちも、最近は切りすいかばっかりです。
お盆過ぎたら、値段ももとに戻るかな。
今は、ぶどうが一番たくさん出てます。
広島は、ピオーネが有名なんだけど。
お盆は、やっぱ高いです

ベリーがね、たくさんあるんです。
コストコの袋でっかいので
返信する
Unknown (ブータン)
2015-08-14 14:28:38
さっちんさん
こんにちは~
アボガド、わたしも前は好きじゃなかったんです。
でも、いろいろお料理法教えてもらって。
マヨチーズ焼きは、茹でた海老とアボガドをマヨネーズで
和えて、チーズのせて焼くんだけど。
エビ、もったいないので(笑)シャウエッセンをチンして
代用してます。
いつも、お仕事がんばってらっしゃるから
お盆休みゆっくりなさってくださいね~
わんこも、いっしょにまったりかな
返信する
Unknown (ブータン)
2015-08-14 14:39:05
なべなべさん
こんにちは~
そうなんですか

娘さん、ご結婚おめでとうございます
ニューヨークで挙式って、めちゃかっこいいじゃないですか
なべなべさん御夫妻の娘さんなら、美人さんでしょうね~
それは、嬉しいやら寂しいやら、感慨深いですね。

朝からでも夜中まででも、飲まんとね
返信する
Unknown (ブータン)
2015-08-14 14:45:02
momoraさん
こんにちは~
はい、昨日はうちも自然の風で涼しくて
久々にゆっくり寝ました~
と思ったら、今日は少し暑いんだけど、もう峠は
こえたかな。残暑怖いけど。

お盆、こどもたちがいないのでにゃんともつまらないです。
わんこいるから遠出もできんし。
もう受験ですか~大きくなると違う意味で大変ですよね。
最後に息子と旅行行ったの中学の時だったもん。
今日からご実家で、のんびりされてくださいね~
返信する

コメントを投稿